≪きずな回復メソッド≫体験談

≪きずな回復メソッド≫を体験された方のご感想をご紹介します。


●≪きずな回復メソッド≫は、私の心の傷をまず回復させてくれました。 子供の頃に親から精神的に傷つけられたことは、大人になれば解決していると簡単に考えていました。

このことで私のコミュニケーション・パターンは、自分を守るためのコミュニケーションになっていったようです。それは、自分が傷つかないようにするために、「気が付かない」「自分の都合がいいように考える」「見ていない」など、そのことから離れることや時には逃げることで、自分のことを守っていたようです。

このコミュニケーション・パターンで子供と接することで、子供は「お母さんは自分に関心がない」と感じていたのかもしれませんし、傷ついていたのかもしれません。 ある日、「最近、優しくなったね」と子供に言われ、申し訳ない思いと、嬉しい思いを噛みしめました。

今は、少しずついろいろな話をしてくれるようになり、子供が自立していく日を楽しみに、そして私自身も、「今まで子供が不登校だから自分だけ楽しんではいけない」という気持ちを開放し、やりたいと思っていたことをやろうと少しワクワクしています。

(T.Sさん)


*************************

不登校のお子さんとママへ心が軽くなる100のヒント

《きずな回復メソッド》

▼【公式HP】女性サポート相談室 ハート・ケア・ラボ

https://heartcarelavo.xyz

▼電話カウンセリング(ボイスマルシェ)

https://www.voicemarche.jp/advisers/48

▼思春期の不登校 ママの心が軽くなる無料メール講座

≪お申込みはこちら≫

https://canyon-ex.jp/fx19459/heart815

Copyright © 2015 heart care lavo All Rights Reserved.